2009.03.05 初節句
何かと慌しい日々が続き、気がついてみると前回の更新から、
1ヶ月半も経っていました。

娘の初節句も無事に終了。
ありがたいことに、
夫の両親がお店の手配から、お餅からぜ~んぶ手配してくれました。
昼間は、親戚にお持ちを配って、
夜は私の両親と姉も合流して近所にある”こけし”というお店で食事会。
このお店、私ははじめて行ったのですが、絶品!
とってもおいしかった!
きれいな創作料理で、見た目も味も抜群でした。
なのに、写真を撮り忘れ。。。
またの機会を期待しておこう。。。

で、3月3日のひな祭りには、家族だけで、
ささやかなひな祭りパーティーをしました。
夫は、会社帰りに、甘酒なんぞ買ってきて。
なかなかやる気マンマンでした!

そして私は、またまたケーキに挑戦。
今回は、こちらを真似してみたのですが、
chococoこと友香さんの『簡単お菓子のレシピとラッピングの方法』

似ても似つかないものに。。。

ひな祭りケーキ

でも息子は喜んで食べてくれました。
娘には見せただけ。まだお預けです。

一通りイベントが終了して、ようやくホッとしました。

が、もうすぐお接待(お菓子を配る慣わし)。
G.Wにはお祭りが。
今年は年番元で、いろいろと慌しくなりそうです。


