2010.10.28 ペタッツ
3度も立て続けに!!
モラタメさんからいただきました!!
嬉しすぎます!!

今回頂いたのは、
トンボ鉛筆の「ペタッツ」
壁に穴をあけない画鋲!!

petatsu


まだ我が家の壁に画鋲を刺したことがなかったので、
ピッタリ(*^_^*)
実物は、
「画鋲サイズの両面接着シール」
という説明がピッタリではないかと・・・(^v^)

こんな風に使ってみました♪

mobil

お友達のまなママさんのブログで見て、
「かわいいぃ~~~❤」
と思い続けていたら、願いが叶った!!

このペーパーモービルを
プレゼントしてくれましたーー(●^o^●)
まなママさんどうもありがとう♪

早速、ペタッツで壁に張り付けました♪

このペタッツ、紙に貼っても奇麗にはがせて、
数回貼りつけ直しましたが、粘着力も弱まることなく、
とっても便利です。

写真なんかも壁に貼ってみようかな~♪
またモラタメさんで当たっちゃいました(●^o^●)


hodashi

味の素「ほんだし」です。

お味噌汁、煮物、おでん、鍋・・・・

などなど、いろんな料理に活用してます。

今回は、「豚ネギしゃぶ鍋」に使ってみました♪

butanegi

<材料>
白菜
大根
ニンジン
豆腐
はんぺん(たまたまあったので)
豚肉
白ネギ(千切りがポイント!)

(1)鍋に水と「ほんだし」を入れて沸騰させる
(2)大根、ニンジン等、煮えにくいものを入れる。
(3)その他の具材を入れて出来上がり!

豚肉と白ネギはしゃぶしゃぶなので、食べる直前に入れて、
ポン酢などでいただきます。
我が家では、頂き物の「カボス」があったので、カボス醤油で!!

今回は、白ネギをたっぷりと(3本くらい)千切りにして頂きました♪
豚肉×白ネギ!美味しかったです(*^_^*)
2010.10.20 水疱瘡

先週、子供達の顔に虫刺されが。

特に娘は瞼に刺されていたため、片目つぶれてしまい、
あまりにもひどいので皮膚科に行きました。

その後、息子も娘も顔に虫刺されが何箇所か増え・・・

日曜日の午後、なぜか息子が発熱。

虫に刺さが一気に増えたなぁ?

と思っていたら・・・

旦那さんが、
「水疱瘡や!!!!」

鋭い!!

ハッと気が付きお腹を見てみると、
ポツポツと。

急いで日曜当番医に行きました。

「小学校に入る前にかかってよかったですね。
 娘さんには既に感染してますから、2週間後に発症しますよ。」(T_T)
と軽く言われて、息子の薬をもらって帰りました。

1週間ほど幼稚園はお休みです。
そしてまた2週間後には娘の看病が始まり・・・
これから3週間は、身動きとれないでしょう(T_T)

そして、白い薬を塗りたくった息子が、
「シュークリーム食べたーい!!」
というリクエストに答えて。

shuu

中には、生クリームとカスタードクリームが入っています♪

最初の2日間は38度ほどの熱がありましたが、
今はすっかり元気です(*^_^*)

昨日は、幼稚園のお友達が、お見舞いにと言って、
どんぐりで作った「やじろべえ」や「コマ」や
お手紙を持ってきてくれて、大感激!!

幼稚園の先生からも電話をいただき、
「みんな待ってるよー♪」
と励ましの電話!!

この他にもたくさんの方からお気遣いのメールや電話をいただきました♪

皆さんどうもありがとう(●^o^●)♪

あとはかさぶたになるのを待つだけ!!
息子よ、がんばるよーーー!!
torisu

モラタメさんから
「サントリー トリスハイボール缶」が2缶届きました♪

最近、アルコールが妙に飲みたくなり、
ちょくちょく頂いてます(-_-;)

でも、ウィスキーなんて、何年振りだろう!!
というくらい久しぶり。

恐る恐る飲んでみましたが、
「おいしい!!飲みやすいじゃん!!」
結局、
旦那さんと、
ちょうどよく遊びに来ていた旦那さんのお友達で、
美味しくいただきました。

特にお友達は、普段から、ウィスキーを飲む習慣があるらしく、
「美味しい!美味しい!」と連呼し、
この配合が絶妙!!
と絶賛していました。

こんなお友達に飲んでもらえて、
トリスハイボールも、本望だったと思います(*^_^*)

モラタメさん、いつもありがとう(●^o^●)


2010.10.14 イベント満載
tomodati

少し前のお話ですが・・・
息子と同じクラスのお友達の家にお邪魔しました♪

男の子3人兄弟のお家なのに、
かわいらしいぃ~インテリア♪

おもてなししてくれたお茶&クッキーを思わず”パシャリ”
このダイニングテーブルにかけられていた、
黄緑色の水玉模様のテーブルクロス
私のストライクゾーン!!
かわいいぃ~❤❤❤

”白×黄緑”の組み合わせが大好きです!!

お手製のクッキーとおいしい紅茶をいただいて、
毎度のことながら、弾丸トーク炸裂!!
楽しかったぁ~(*^_^*)

息子も、帰ってから寝るまでの間、
「あー、今日楽しかったなぁ~」
と何度つぶやいたことでしょう。

息子をダシにして、私が楽しんでいるのは、言うまでもありません。
また、企画したいと思います!!



ここ数日、幼稚園のミニバレーの練習や、仕事やらで、
大忙しの日が続いてます。

週末は、激しいめまい&吐き気&頭痛に襲われ、
久しぶりにグッタリしてしまいました。
余りにも気分が悪いので近所の内科に行くと、

「肩こりから来る頭痛だと思います。
 肩こりは自覚症状がなくても凝っている場合があるからね。」

肩こり????と、思ったけれど・・・

確かに(-_-)

めまいや頭痛に襲われる前は、パソコンに向かっていた!!

よく考えてみれば、
首が痛い。
腕が痛い。
腰が痛い。

鎮痛剤をもらって、昨日と今日は快調!!(*^_^*)

自分を過信しちゃダメですね。
ストレッチしながら、ボチボチ仕事します。


土曜日の夜、寝る前。

「明日の朝ごはん、何にもないなぁ・・・」

と思い、
目覚ましを5時にセット!!


日曜日の朝5時・・・

バッチリ起床して、パンを作りました♪(*^_^*)


よく考えると、
朝、早起きしてパンを作るのは、初めてかも!!

なんだか私だけ1日30時間あるんじゃない!!
と思うほど、得した気分♪

作ったパンは、3種類♪

シュガートップ
ウィンナーパン
シナモンロール

pan

水曜日のパン教室で習ったばかりのシュガートップは、
自宅で初挑戦!!
なかなかいい形に仕上がりました(*^_^*)

こんなときに限って、子供たちは早起きしてきて、
「朝ごはんまだ~!!!」
と言われ・・・

朝7時半に焼きあがったパンを
「あちっち!」
なんて言いながら、朝食に頂きました♪

催促されただけあって、
子供たちも、いつもより倍の数食べてました!!

やっぱり、焼き立てっておいしいんだぁ~。

私も調子に乗って・・・
朝からこの3種類一つずつ食べちゃった(@_@;)

気持ちも、お腹も大満足です!!



