2011.07.29 天然酵母パン
夏に入ったけれど、意外に涼しく、
エアコンいらずの生活を続けられました。
先週までは・・・(-_-)

暑いので、最近はオーブンの使用も控えめです。

そんな中、久しぶりに焼いたパンは、こちら。

pan

チョコパンとチーズパンと丸パンです。

白神こだま天然酵母を初めて使ってみました。

お友達にいただいた全粒粉も混ぜ込んで、さらに素朴なパンに。

いつもとは、一味違ったパンを楽しめました(*^_^*)






またまたモラタメさんでいただきました!!

kohinamamamecha

ネスレの「珈琲生豆茶」です。

無糖!
カフェインレス!
カロリーゼロ!

と3拍子揃ったすぐれもので、
コーヒーポリフェノールが、普通の珈琲の約2倍ふくまれているのだとか。

この「コーヒーポリフェノール」というのがミソで、
美容にいいらしい(●^o^●)

北欧のモデルは、一日に珈琲を何倍も飲んで、
その美貌を維持しているのだそう!

そういえば、
最近、私より年上なのに、とても若々しい方に出会ったので、
秘訣は何???といろいろ聞いてみたら、
「毎日珈琲を飲んでる」と言っていた!!!
その時は、
「これは、絶対に関係ない・・・」
と、自分の中で却下していたけれど、

関係あったかも!!!

珈琲豆にそんな効果があるなんて、知らなかったぁ~(@_@;)

この「珈琲生豆茶」は、
無糖なのに、甘味があって、
珈琲というより、紅茶に近い感じ。

私は珈琲好きで、毎日のように飲んでいるけれど、
最近、珈琲を飲みすぎると、
なぜかクラクラすることが多くなりました。

多分カフェインが原因だ!!

ちょうどいいので、
これに変えてみようかな・・・(^v^)
2011.07.02 緑のカーテン

我が家の緑のカーテン

green

だいぶ大きくなりました♪
毎日10個前後の花を咲かせます。

こんな色や・・・
blueasagao

こんな色も!!
pinkasagao

ふうせんかずらも・・・
husen

たくさんかわいい風船をた~くさん作っています(*^_^*)

まだまだスカスカで、
涼しいカーテンの役割には届きませんが(+_+)

まぁ、眺めていて「涼しい・・・」を感じる(?)かな(-_-)

やっぱり「あさがお」では、
ぎっしり緑の葉で覆われるというのは、
難しいのでしょうね。
ま、お花が可愛いからいっか(^O^)

「ふうせんかずら」には、まだ期待できそうです!!

来年はゴーヤに挑戦してみよう!




