夏休みにもってこいの頂き物です!!
いつものモラタメさんから届いたのは、こちら。

hinyaripan

共立食品の
「ひんやりパン&スイーツ 手作りセット」

ショコラ寒天
小麦グルテン
米の粉
グランベリー
ゼリーの素
ドライイースト

と、6品てんこ盛りで届きました♪♪♪(*^_^*)
嬉しすぎる頂き物に、ワクワクして、
何を作ろうか、もったいぶっていたら、夏休みも終わりに・・・(T_T)

とりあえず、子供たちの大好きなAppleRingを米粉パンで作りました!!

applering

同包されていたレシピ集を参考にして、
米粉パンの生地に初挑戦!
やっぱり、小麦グルテンが必要なんだ!
と、今回初めて知りました。

カスタードクリームと煮リンゴをくるくる巻きにして、
輪切りにカットして焼いてみました。
上にはシナモンとグラニュー糖を♪

米粉は、甘味があるから、
やっぱり甘いパンに合う気がします。

そして、ショコラ寒天で、冷たいおやつ♪

chocola

牛乳を熱して、型に流して冷ますだけで、
超簡単にショコラ寒天が出来上がりました。
牛乳で作ったせいか、寒天らしくなく、柔らかい食感で、
予想以上においしかった(*^_^*)

グランベリーはチーズと組み合わせたパンでもつくってみよー♪

うふふふ♪すごい勢いで当選してます。
いつものモラタメさん


今回は、
カルビーの「四季素材 浜しらす」2袋

hamasirasu

「しらす」は、我が家のパパの大好物!!
きっと酒の友だよなー(*^_^*)
と思いながらも、子供たちのおやつに登場。

まさしく、
しらす味のスナック菓子!!
しかも、美味しい!!
これでカルシウムも採れるなら最高のお菓子です♪♪

もともと私も「しらす」が好きなので、
好みな味なのかもしれませんが。。。

そして、もう一袋は、予想通り、
パパの酒の友になっていました~♪♪♪
滅多にお菓子を食べないパパが2日間で一袋をたいらげてた。

好みだったのねぇ~(^v^)

お店で見かけたらゲットしてこよー!!




夏休みとはいえ、パパさんのお仕事忙しく、
旅行などの時間は取れず・・・

ブルーになっていたら、
親切なご近所さんから、
ハーモニーランドの優待券を頂き、
早速行ってきました。

娘は興奮しまくり。
キティーちゃんと写真を撮ったり、握手をしたり(*^_^*)

息子は、
「早く帰りてー(+_+)」
と不満タラタラ。

そうだよなー・・・とわかってはいたけれど、
いつもお兄ちゃん中心の行動。
今日くらいは妹に付き合ってあげてよー。
と小学校1年生には無謀なお願い。

そんな中、
息子が大興奮したのはこちら。

ushi




これを見つけた瞬間、

「あ!!!牛や!牛!見てみて!牛!!!」

って。(-_-)

只今、ハーモニーランドの観覧車に乗車中ですけど・・・

ハーモニーランドの敷地に隣接した牧場にクギヅケ。

「あそこに行きたい!牛見に行こう!!」

って、あそこは、ハーモニーランドではありませ~ん

でも、この牛たちのおかげで、
その後の息子のテンションも上がり、
いろんな乗り物を満喫(*^_^*)

牛さん、息子を助けてくれて、ありがとう♪♪♪
夏休みに入って、子供達と一緒にプールに入っていますが、
初日は、日焼け止めを塗り忘れ、ひざ上が真っ赤に(T_T)


そこへタイミング良く届いたのが、こちら。
モラタメさんでいただいたすぐれ物!!!

uvcrean

アフェクタスの
「ゴルファーズプロテクト UV クリーム」です。

日焼け止め独特のニオイもなく、
良く伸びて塗りやすい!!
塗った後はスーッとして、爽快!!
白くならない!!
しかも!!!水に強い!!!

2回目のプールからは、これを塗って、露出部分もバッチリでした(*^_^*)
(露出部分は、たいしてないけれど・・・)

そして、家族でハーモニーランドに行った日も・・・

日焼け対策に、腕にはアームカバーをつけようと思っていたけれど、
我が家のパパさんからの冷たい目線。
泣く泣く外したけれど・・・
このクリームのおかげで、日焼け対策はバッチリでした!

この「ゴルファーズプロテクトUVクリーム」最高です!!!


