いつものモラタメさんでいただいたのは、
こちら

timtam

キャンベルジャパンの「TimTam 5種セット」

・ティタムオリジナル
・ティタムチューイカラメル
・ティタムダブルコート
・ティタムクラッシックダーク
・ティムタムホワイト

豪華セットに感激~(*^_^*)
こんなに種類があることも知らなかった(@_@;)

まずは、春休み!!
息子のお友達とママさん達が大集合♪

子供たちが外に遊びに出かけたら、
ティムタムオリジナルとティタムチューイカラメル
とバリスタのカフェラテでティータイム!!

teatime

やっぱり、チョコとコーヒーの組み合わせはバッチリ!
「チューイカラメル」サンドしたキャラメルが美味しかった~♪


そして昨日は、
GWに福岡から帰省してきた大学時代からの親友とティータイム♪

ティムタムホワイトと
姉からロンドン土産にもらったアップルティー♪

teatime2

紅茶&ホワイトチョコは、
私のストライクゾーン!
完璧な組み合わせでした(*^_^*)

子供達にガッつかれる前に、
大人のティータイムでゆっくりいただけたので、
タイミングも完璧!!

このあたりだと・・・
カルディコーヒーで買えるかな???(^u^)
またゆっくりティータイムを楽しもう~♪



2012.04.20 食パン
1年ほど前に食パン型を買って、
何度か焼いたけれど・・・
我が家のオンボロオーブンではうまく焼けず、
途中でアルミをかぶせたり、
方向を変えたりしながら、
苦労して焼いていました。

試行錯誤はしてみたものの、
角食パンは焼けず(+_+)
蓋をはずして、山型食パンを楽しんでいました。

そして、この度!!!
めでたくオーブンを購入(*^_^*)
2段で焼ける、
TOSHIBA石窯ドームが我が家に仲間入りしました♪♪♪

食パンもこの通り!!

shokupan

角食パンも奇麗に焼けました~♪♪♪
shokupan


山型食パンには、チョコチップをくるんで♪

choco

もちろんパンもフワフワ♪

TOSHIBAの石窯ドーム!やっぱり凄い!

オンボロオーブンでは、美味しく焼けなかった
ベーコンエピも、きっとうまく焼けるんだろうなぁ~!!

フランスパン生地も色々試してみよ~!!



2012.04.13 入園式♪
nyuuensiki

私も娘も、待ちに待ったこの日がやってきた!!

今日、無事に娘が幼稚園に入園しました♪(*^_^*)

今朝は早起きして、
朝食→歯磨き→洗面→トイレ→着替え
と、さっさとしてました♪

こんなにスムーズなのも最初だけかな・・・(-_-;)

一人でも平気で教室に入っていく娘ですが、
今日は、少し緊張したのか、
意外にも私から離れず!
少々焦りました(+_+)

ホールに着席して、
園長先生のお話、
先生の紹介、
入園児の紹介をしていると・・・

式の最中にこっそり、

「入園式って、話ばっかり?歌わんの?」

だって。

いやいや、この幼稚園、先生のお話は短い方なんだよ!
歌うって・・・?
お兄ちゃんの通園時から一緒に出入りしていた幼稚園なので、
ほとんどの歌を知っていて、
在園児と一緒に歌ってました・・・(@_@;)

帰り際には、
「まだ帰りたくない!」
と泣き出し、帰りの車の中でずーーーっと泣き続け。
やれやれ・・・
これから毎回帰る時に泣きだすのかぁ~???(T_T)

来週から大丈夫かな???
creamy

モラタメさんで頂いた、
明治ふんわりムースソフト クリーミースム~スです♪

甘~い生クリームを想像していたのですが、
マーガリン風の塩味!!

良く見ると、パッケージにも
「ほどよい塩味」
って書いてある!

私は、食パンはトーストせずに
柔らかいまま食べるのがだ~い好き!

我が家では、ホームベーカリーで食パン生地を作って、
パウンド型や食パン型に入れて
ミニサイズの食パンを作ってよく食べてます。

このミニ食パンに、クリーミースムースがバッチリ!!

ふんわり柔らかな食パンに、たっぷり塗って、
子供達は、さらにブルーベリージャムを塗って食べるのが、
最近のブーム!

半分はお隣さん達におすそ分けしたら、
子供達に好評だったみたいです。

近所のドラッグストアにも売っていたから、
また買ってみよー(*^_^*)




2012.04.09 娘、4歳!
昨日は終日息子のサッカーにお供。

こんな奇麗な桜が満開の山奥で試合がありました。
sakura

終日炎天下にさらされて、
帰りついたら、ぐったり。

今日の娘の誕生日の準備をするはずが・・・何もせず(@_@;)

今朝から慌ててケーキの準備!
時間が無いというのに、
無謀にもチョコのリボンに初挑戦。
チョコが固まるのも待ち切れずに、
アレコレといじくってしまったため、
失敗品も続出!!
そんな中、リボン制作続行!
粗はイチゴで隠して、今日のところは終了!!


birthdy4

もっとゴージャスなお花みたいなリボンを
想像して作ったけれど・・・
作ってみれば、何と難しいこと!
トップのリボンをうまく接着できず、
イチゴで回避する羽目に(-_-;)

よくみるチョコリボン、
どうやって作ってんだー???(T_T)

苦戦している私に、娘は・・・
「キティーちゃんは???」

しかもリクエストは水色。

ピンクならチョコペンがあったのに(T_T)

ホワイトチョコに青色を混ぜ混ぜ・・・

イチゴリボン&キティで大満足の御様子で一安心。

4歳になった娘、
成長するのは嬉しいのですが、
口が達者で困ります。

deinner

今日のパーティーメニューは、
・ピザ2種類
・唐揚げ
・ポテト
・大学芋
・ポテトサラダ
・生ハムサラダ
・ささみとワカメとキムチの和えもの

息子もなぜかハイテンションで、
ハッピバースデートゥーユー♪
を何回歌ったか???
御近所に音漏れしてないかしら???

4月13日は娘もいよいよ幼稚園に入園!
娘の4歳!益々楽しみです♪





