2012.10.23 秋です。

ついこの前まで汗ばむような陽気だったのに、
今日は寒ささえ感じます。

いよいよ秋です。

最近、息子が・・・
よく食べる!
よく図書館に行く!
サッカーは前から毎日してるけど・・・

まさしく、「読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋」
を立証しています!!

一方、娘は・・・
発熱。

週末に熱が出て、治った!
と思ったらまた発熱。

熱が上がったり、下がったりする風邪が幼稚園で流行中だそうです。(+_+)



imo

先日、幼稚園の芋ほり遠足にて、
娘が持って帰ったお芋達です。

お芋は、少し日に干した方が
甘味が増すそうなのですが、
「すぐに食べたい!」
というので、2つだけ蒸して食べました。

残りの1つはレモン煮に。

残りの2つは・・・何にしよう???

多分子供達はそのまま蒸して食べたいんだろうな(+_+)

でも・・・
きっと私は・・・・


おいもケーキにするだろうな・・・(^v^)


こちらは、昨日の私の昼ごはん

pan

朝作った弁当の残り物、
午前中作ったレーズンパン、
バリスタのカプチーノです。

久しぶりにレーズンパンを作りました♪

ドライパインとクルミも加えて、
半分は上からシナモンも振ってみました!

ドライフルーツとシナモンがいい感じ♪
こんなことなら、生地に練りこめば良かったなぁ~

涼しくなったので、
オーブンの出番が多くなりました(*^_^*)
crinika

モラタメさんから頂いた
「クリニカ エナメルパール」
です。

私が頂いたのは、こちらの香り。
freshumint

「フレッシュシトラスミント」です。

実は、この商品、モラタメさんでいただく前から、
愛用していたお気に入り。

ミントとは言え、やや甘い香り♪
スーッと感も抑え気味なので、
子供達も抵抗なく、長い時間磨けます!

家族で「白い歯」目指して頑張るぞ!!
