
モラタメさんで頂いた、
ダスキンの
「くらしキレイBOX」です!

dasukin1

ガラス用洗剤
油汚れ用洗剤
カビ取り剤
オタメシジャクシスポンジ
天然ゴム手袋

豪華な5点セットを頂きました♪

気がつけば11月も終わり。
年末の大掃除をそろそろ始めなければ!(@_@;)

今日は、少しばかり手を付けてみました(^v^)

まずは、お風呂。
シャワーのホースの裏側。
いつも目につかないので、気がつけばこんなにカビだらけ。
(お見苦しくて失礼!)
dasukin2

セットのゴム手袋を付けて、
カビ取り剤をスプレー。
放置すること約10分
dasukin3

少しは落ちましたが、まだ残ってる。
泡が滑り落ちたみたい。

引き続き、
キッチンペーパーをホースに巻いて、
再びカビ取り剤をスプレーし約10分。

dasukin4

キッチンペーパーのおかげでカビ取り剤が
密着できたみたい。
お見事!!(^O^)
完璧に落ちました♪
(最初からこうすればよかったんじゃん(T_T))

次は、油汚れ。
換気扇の油キャッチの受け皿をはずせば・・・
(これまた失礼)
dasukin5

ありゃま(-_-;)

これも、油汚れ用洗剤をスプレー。
泡タイプなので、しっかり吸着!
約5分後、さっとひと拭きすると・・・

dasukin6

あらステキ!!(^O^)

このほか、
ガラス用洗剤で、ガラス、鏡はもちろん、
ソファーなんかも拭けちゃって、
万能洗剤!

このセット、年末大掃除に大活躍です♪

スポンジは、かわいいから、
新年におろそう♪(*^_^*)

pizza

モラタメさんで頂いた、
明治の「こだわりピッツェリア」
・マルゲリータ
・ピカンテ
2種類です。

オーブンじゃなくて、電子レンジで温めるだけ!
とってもお手軽なので、大活躍しました。

ある夜のちょっとした緊急パーティーで、
一品足りない(+_+)
と思ったら、冷凍庫にこれがあって助かった(^v^)

pizza2


ある日のお昼。
お友達に簡単なランチを出したら、
お皿の上にまた一品足りない・・・(@_@;)
これもまた、助かった(*^_^*)

pizza3


ある夜の夕飯後。
飲み残ったビールのつまみが欲しい・・・
とわが家のパパ。
「ピザならあるよ!」
と子供達も一緒に食いついて、
これまた助かった♪(*^_^*)


ピカンテはガーリックがしっかり効いてピリッとした大人向け。
マルゲリータは、私の大好物!

ほんの3分で出来上がるので、
とっても便利!
お店で見つけたら買っておこうかな♪


2012.11.15 メロンパン

久しぶりに、メロンパンを作りました♪
お友達と一緒に(^v^)

おしゃべりもはずんで、楽しかったぁ~♪

melonpan

私が作るメロンパンは、
パン生地にヨーグルトを混ぜ込みます。

そうすると、次の日、
メロンパンのクッキー生地とパン生地がうまく馴染んで、
しっとりした食感になる・・・
気がする。(←だんだん自信が無くなる)

焼きあがりの、
サクッとクッキー生地&ふわふわパン
の組み合わせを楽しんで、
次の日の
しっとりメロンパンを楽しむのが、私流!!


そして今回は、
初登場!”メロンエッセンス”
を使ってみました♪

oile

クッキーの半分はバニラオイル、
残りの半分にメロンエッセンスを投入!


さてさて・・・・

お味は・・・???







違いが分からない(T_T)

焼きあがりより、時間が経つと、
だんだんメロンの香りがしてきたけれど、
劇的な変化は感じられず。


せっかく買ったのにぃ~!
使う量が少なすぎたかなぁ・・・?

量を増やして、再挑戦します!!

2012.11.11 祝!8歳

先日、我が息子が8歳のお誕生日を迎えました。

2学期の身体測定では、
129.2cm
24.5Kg

家以外での食事が苦手で、
最近は、ようやく給食を普通に食べられるように
なってきたところです。

やや外食恐怖症気味の息子の食生活には、
この先心配なところもありますが、
大きな病気をすることなく、
ここまで成長できたことに感謝。

これからも元気に毎日を送って欲しいと思います。


サッカー大好きな息子のリクエストは、
「バルセロナ」

こんなケーキになりました。

barusa

18cmサイズのこのケーキ、
1/8カット食べるだけで、
かなり苦しかったです。

今度からスポンジは2枚カットにしようかな・・・(+_+)


夜は、家族でパーティー

party

特に頑張ることもなく、
息子の好きなものを選んで作りました。

・唐揚げ
・ポテト
・ピザ
・バーニャカウダー
・明太出し巻き卵焼き
・チャプチェ

チャプチェは初めて作ったので、
旦那さんに感想を求めると、

「多すぎて、おいしく食べれん・・・」

確かに・・・
レシピの分量どおりに作ったら、
何人前????
というほどの大量なチャプチェが出来上がった。


味がどうとかいう問題にもしてもらえず、
悲しい結果になりました。


息子のお誕生日プレゼントは、
「WinninngEleven2013」
のWiiソフト。

ゲームもサッカーです。

white

モラタメさんで頂いた
キリンビールの「白いハイボール」です!

”ホワイトドッグ”と呼ばれる熟成前の
クリアなウィスキーを使用してるらしいです。

確かに、飲み心地スッキリ!さわやか!


旦那さん出張中の夕飯、
シチュー&ピザで白いハイボールを頂いたり♪

sichu


いつものように、子供が寝静まった後・・・
こんなことして楽しんだり・・・・

abokado
(アボカド&クリームチーズ)

すっきりした飲み心地なのに、
しっかりとウィスキー!
私好みのお酒でした♪

2012.11.05 お祝い事

週末、息子のサッカー2年生大会があり、
予選を勝ち抜き、見事優勝!!
嬉しすぎて、家族中でウキウキしてます。

そして、昨日、
トリニータのホーム最終戦が3-0で見事勝利!
プレーオフ圏内が確定してJ1への望みをつなげました!

それから、本日。
私39歳の誕生日を迎えました(+_+)

以上、お祝い事3連ちゃんでした。

cake

自分の為に果物をたくさん買うのももったいなく、
生クリームにブルーベリージャムを混ぜて、
ピンク色のクリームで飾ってみました。

自分で、「Happy Birth Day」だって(T_T)



もうすぐ息子の誕生日。
これじゃ許してくれないだろうな。
さて、どこで果物を調達しようか・・・(@_@;)



