モラタメさんからいただいた
「大正製薬 リジェンヌ シャンプー&コンディショナー」
サンプル30個!!

IMG_0253.jpg

30個って結構大量でビックリ!

この一カ月使ってみて実感したのは、

ボリュームアップ!!

年齢とともに私の髪の毛は、ぺしゃんこに(-_-;)
ずーっと気になっていたので、
シャンプー&コンディショナーで改善されるなんて(*^_^*)

そして香りも良くて、特に娘がお気に入り!
一緒に使ってます。

シャンプー&コンディショナーを
変えたいなーと思っていたので、
ちょうどよかった♪
いいものが見つかりました!!
2013.04.29 GW前半
いよいよGWが始まりましたが、
既に、法事・サッカー・祭りと予定が入っていて(T_T)


とりあえず、初日は豊後高田市へ。

昭和の町のすぐそばにある親戚のお宅で、
法事を済ませた後、またすぐ近くの旅館へ直行。
そこで昼食をいただいたのですが・・・

昼食を頂いていたら、部屋の隅で、
蕎麦打ちが始まった!

IMG_0324.jpg

そば粉の状態から、あっと言う間に塊になって、
あっという間に、薄っぺらな四角に広げられて・・・

IMG_0326.jpg

気が付いたら、細く切り始めて・・・
大歓声の中、そばをきり終わると、
見物客も退散。



忘れたころに出てきました。

IMG_0327.jpg

法事なのに、思わぬイベントで子供達も大喜び♪
お蕎麦も美味しかったぁ~♪

そして、翌日は唯一のフリータイム
(なぜなら、他の日は祭りやサッカーで遠出はできないから(T_T))
向かった先は、農業文化公園!

実は、初めて。

サイクリングしたかったのに、
旦那さんが拒否!

とりあえず、シャボン玉で子供達をなだめる。
IMG_0331.jpg

場所を変わって
ボートに乗ろうと思ったら、
大渋滞(T_T)

さまよっていたら、芝生の大きな広場を発見!
しかもだーれも使ってない。

息子はボールを持ってきてサッカーを始めた。

結局サッカーか・・・(-_-;)

娘は、大きな滑り台を何度も滑って顔が真っ赤!

そして帰り道。
タヌキ発見!!
写真を撮ろうとしたら、逃げて行った(T_T)

そんな珍道中!
お天気も良くて楽しかったぁ~♪
モラタメさんでいただいた、
「雪印 Cheese de こめるんパッ!」シリーズ5つセットです!!

IMG_0246.jpg

ご飯と好きな具材にドリア用チーズをのせて電子レンジで温めれば、

IMG_0257.jpg

手軽にドリアの出来上がり!
ミートソース味には、
ミックスベジタブル&ウィンナー
ホワイトソース味には、
アボカド&ウィンナー

休日の子供たちの昼ごはんに重宝しました♪

そして、チーズリゾットの素は、炊飯器で!
具材は・・・
前の日の夕飯の焼き鳥の残り
ピーマン
ニンジン

お米1合と水450mlと具材と粉末を炊飯器に投入して、
早焚きコースでスタート

焚きあがったら、チーズを混ぜ込んで出来上がり♪

IMG_0340.jpg

チーズが溶けてしまうの???
と半信半疑だったけど、
うまく溶けて美味しそうな食感を引き出してくれました~(^O^)

チーズ系の料理、私も子供達も大好きなので、どちらも大好評!!

手軽にできて、美味しかったぁ~♪

休日や長期休みの子供たちの昼ごはんには、
きっと大活躍です!
モラタメさんから頂いた
「ウイダー アクティブアップゼリー」

IMG_0189.jpg

届いたときにすぐに飲みたかったけれど・・・

「よし!がんばろうー!!」

と思ったときに飲もう!
と思って楽しみにしていました(^v^)

本当は、春休みにヘトヘトになる毎日のどこかで
飲もうと思っていたのだけれど、
子供に横取りされそうだったので、我慢(-_-;)
  ↑
(なんと意地汚い母・・・)


そしてこの週末。
息子のサッカーに理由を付けて、
宇佐~中津方面へドライブ!
天気も良くて楽しかったけれど、
今朝はやや疲れ気味(+_+)

なのに、仕事の納期が迫ってる!(T_T)

そこで、朝の家事を終えたところで、
一つ(^O^)

お味は・・・

おいしい!!

今まで、この手のゼリーを飲んだことがあるけれど、
一番好きな味(●^o^●)

しかも、コエンザイムQ10入り!
やっぱり子供に横取りされなくてよかったぁ~

忙しいお母さま方に、オススメです!
2013.04.09 娘、5歳。

気がつけば一カ月以上も(-_-;)
またまた放置してしまいました。

その間に
3学期が終わり
春休みが来て、
既に新学期。

お別れも出会いも一気に終わってしまいました!

昨日は、子供たちが新しいクラスを迎えたわけですが・・・
息子は、「やったー!サッカーする先生や!!」
と、初の男の先生にご満悦(^O^)

娘は・・・
先生もお友達もみんな大好きなので、
誰と同じクラスであろうが、
担任の先生が誰であろうが関係ない!
気になるのは、教室!
新学期を迎える前から、
「次はどのお部屋かなぁ~(^v^)」
と楽しみにしていたわけで・・・

でも、こんな子に限って・・・


「またあやめ組だ!」

同じ教室でした(T_T)

幼稚園の新学期は保護者も出席するので、
私も幼稚園のホールにいたわけですが、
ぶすくれた顔で入ってくる娘。

帰りに去年の担任の先生にお話ししたら、

「あやめ組のお部屋のことみんなに教えてあげてね!」

と、娘に期待を寄せた言葉をかけてくれた(^O^)
さすが先生!!
娘はご機嫌直して帰りました♪
単純な子でよかった。

そんな娘も、今日は5歳のお誕生日を迎えることができました!

IMG_0284.jpg

「ピンク色のクリームにして!」
という娘の要望。

聖子ちゃん顔負けの、
超ブリッコなケーキになりました!

また一年元気に過ごせますように。




