FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.16 おともだち

夏休みは、遠くに嫁いだお友達が、
ぞくぞくと帰省してきます♪

最近は、子供連れなので、大人数が集合することも度々。

お盆に入ってからは、福岡へ嫁いだお友達が遊びに来てくれました。
ランチを一緒にしながら、おしゃべりしまくり!!
それでも時間が足りない!
残念だけど、またお正月に。といってお別れしました。



そして昨日は、幼稚園のお友達家族が大集合!
「パパ友会」とでもいうのだろうか???
子供の縁で、パパ同志も仲良くさせてもらっている
お友達3家族が我が家に集結しました♪

夕飯食べて、
花火をして、
トランプして(子供たちが)、
とっても楽しい夏休みの思い出ができました♪

お盆休みも、終わり。
なんだかさみしいなぁ・・・

そういえば、夏休みも後半。
夏休みが終わるとき、心残りがないように、
思い出を作ってあげなきゃ!!
と今頃になって焦り始めています。


お友達が来たときに作ったパンとサラダです♪
pansarada

最近、ハムマヨとシナモンロールのパターンが多いです。
サラダは、最近ハマっている、胸肉で作った「ハム」

胸肉 1枚
砂糖 大さじ1
塩  大さじ1
ブラックペッパー 適量

(1)胸肉に、砂糖、塩、ブラックペッパーを揉みこんで、1晩冷蔵庫で漬ける。
   本当は、タコ糸で丸く縛るんですけど・・・・私はそのままで。
(2)ゆでる前30分間、水につけて塩抜きをする。
(3)沸騰したお湯に胸肉を入れる。
(4)再び沸騰したら(30秒~1分程度)火を止めて、ゆで汁につけたまま冷めるまで置く。

胸肉があまるパサつかないで、ハムに近い食感になります。
ブラックペッパーはお好みでハーブなんかをまぶしてもOKです!

さて、残りの夏休み、
どんな思いで作りをしようかな♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applering88.blog97.fc2.com/tb.php/140-79cbd438
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。