2013.05.11 娘の行動

GWが終わって、体調を崩した私。

幼稚園から帰ってきた娘に、
「ごめん、きついから寝るねー。」
と言うと、
一人で何やらゴソゴソ動き出した娘。


台所へ行ってみると・・・・

炊飯ジャーに残っていたご飯で、
おにぎりを握っていた(+_+)

何やってんだ???

と思って黙って見ていると、

次は、お釜を洗い出した。

すると、娘が
「お米何合?」
と私に聞いてきたので、
そうか!お米を研いでくれるんだぁ~(●^o^●)
とやっと気づく私。

お言葉に甘えて、
「3合」
と答えてみた。

すると、洗ったお釜にお米を入れて、
水をジャーっと入れてお米を洗い始めた。
しばらくすると、
炊飯開始のメロディー!!

「ちょっと待って―!!!」

と慌てて止めに入ったけれど、

奇麗にお米を洗えていて、
お水の量も間違えていない。ヽ(^。^)ノ

娘5歳!
完璧に仕事をこなしてくれました!!

うれしいやら、
ビックリするやら、
おもしろいやら♪

これで疲れ切ったのか、
次の日は、娘が発熱してしまいました(-_-;)


そんな娘が幼稚園で作ってくれた母の日のプレゼント

鍋つかみです!
IMG_0415.jpg

黄色い長いのは、耳だそうです。
ウサギ???

可愛いのでしばらく飾ってます♪

すると娘が
「これ、ママにはちっちゃいやろ?ちょうだい!」

って、(+_+)
今貰ったんですけどーー!!

イロイロとお手伝いしたくて仕方ないみたいです。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applering88.blog97.fc2.com/tb.php/308-4119c59d
