FC2ブログ

少し寒い3連休でしたが、
我が家はアチコチと近場をウロウロしてきました。

買い物、トリニータ観戦、別府観光(?)、公園・・・などなど。

昨日だけはとてもいいお天気だったので、あてのないドライブに!
なぜか、突然別府のビーコンプラザにあるタワーに上り、
九州横断道路沿いで、坊主地獄に立ち寄り・・・
とても子連れファミリーが行くルートとは思えない休日でした。

息子には渋すぎる観光でしたが、なんだかんだ言いながら、
物珍しそうに眺めていました。

午後からは、近所の公園へ。
息子はプラスチックのバットをもって、パパと野球をしてました。
バットにボールが当たると、
「ママーーーー!!!当たったーーーー!!!」
と、走って寄ってきて、遊具で遊ぶ。の繰り返し。

週末のたびに、
「パパ公園行こう。野球したい。」
と言っていたわりには、
野球よりも遊具で遊びたかったみたい・・・・?

娘も、広場を走り回って、遊具にしがみついて、
公園を満喫してました。


今日は、久しぶりに、手作りパン。
最近、食パンしか焼いてなかったので、調理パンは久しぶり。

pan6

左から、
アンパン、ただの丸いパン(なんて言えばいいんだろう?)、クリームパン

中身は、冷凍庫に餡子があるだけだったので、
カスタードクリームを作りました。
大量に甘いパンばかりあっても・・・と思い、
残りのパンは、丸めてて焼いただけ。
ヨーグルトを混ぜた生地なので、
ヨーグルトパンと言ってもいいのだろうか???

そして、クリームパンは、クリームがはみ出てます。

あきちゃーん、パンの包み方教えてくださーーーい。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applering88.blog97.fc2.com/tb.php/52-74ab4be5